キャリア採用
仕事紹介

様々な釣具商品の入庫や仕分け梱包などの指揮をとり、スタッフと協力して業務を滞りなくコントロールすることがミッションです。メンバーのマネジメントやコスト・効率改善などのお仕事をお任せします。
また特に釣り竿やリール、ルアー、針・仕掛といった形状や素材が異なる多様な製品を正確に保管・配送するため、日々、効率化などのアイデアが求められます。

スケジューリング

  • 一日の入庫・出荷のスケジュールを立て、スタッフへ指示を出します。
  • 「正しい場所に商品が保管されているか」「スタッフ数は足りているか」「全員が指示通りの作業を行なっているか」などを確認します。
必要になる能力
スケジュール立案力

進捗管理

  • 業務の進捗状況を確認します。
  • 作業者の過不足や作業手順の確認を行い、業務を最適化していきます。
  • 状況に応じて他部署への応援依頼をします。
必要になる能力
マネージメント力
コミュニケーション力

保管管理・効率化検討

  • 入庫した商品を商品別に整理されたエリアに格納、保管していきます。
  • 釣具は素材や形状、大きさも様々で一括の管理が難しい商材です。商品の特性や出荷時期を考慮して保管場所を決めていきます。保管場所の良し悪しが作業生産性に大きく影響しますので、ノウハウと経験を活かして慎重に進めていきます。
必要になる能力
コスト改善
効率改善

物流センター管理システムのオペレーション

  • 物流に関する工程や商品情報を管理するシステムをオペレーションします。
  • 物流の工程を適切に管理することで、無駄のない効率化した業務が可能となります。
必要になる能力
最適な工程の探求心

顧客対応

  • 荷主からの客注品の問い合わせや店舗イベントで使用する商品の在庫確認、返品対応など、さまざまな問い合わせに対応していきます。
必要になる能力
ヒアリング力
アイデア提案力

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。